大麦若葉

大麦若葉のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

大麦若葉

青汁ってなんだ?

昔から日本では、健康食品(健康増進に効果がある)として知られている青汁。
でも、一口に青汁といっても色んな種類、成分がある。

ちょっと調査しただけでも130種類もの青汁を発見‥(^_^;)

一体青汁にはどんな成分が使われているのか、自分にあった成分の青汁は何なのか?あおじる‥


青汁の選び方を成分やその働き別に解説してきます!!

大麦若葉

青汁として比較的飲みやすいのがこの『大麦若葉
今、大麦若葉に含まれる高い栄養素に注目が集まっている。。
なんとアメリカやヨーロッパでも人気が高まってるらしい‥

『大麦若葉』は、日本でも古くから食物として利用されてきた大麦の若葉。
栄養価に優れ、精白米の10倍以上の食物繊維を持っている。

大麦若葉とは、その大麦が20〜30センチに成長した状態を指す。

大麦若葉には緑黄色野菜に含まれるビタミンCやβカロテン、鉄、カルシウムミネラルなどがたっぷり含まれている。

大麦若葉から抽出されるエキスの代表的な効用にガンや脳溢血等の疾患を予防する効用がある。

これは、カリウム・マグネシウム・カルシウム等のミネラル等の成分のおかげ。

大麦若葉のエキスには、これらミネラルが、ほうれん草と比ベるとなんと‥
カリウムが約18倍、カルシウムが約11倍、マグネシウムが約4倍の量が含まれている!!

また大麦若葉は、ビタミンB1(牛乳の約30倍)、ビタミンC(ほうれん草の約33倍)、カロチン(ほうれん草の約6.5倍)

これらの成分は体内の新陳代謝を活性化する。


大麦若葉は、青汁の中でも匂いや味にくせがなく、抹茶のような味わい。
こんないいことづくしの大麦若葉の青汁はいかかですか?
大麦若葉青汁を健康維持の為に役立ててみませんか?


スポンサードリンク

青汁三昧〜青汁飲んで健康になろう〜の大麦若葉のリンクについて

青汁三昧〜青汁飲んで健康になろう〜の大麦若葉のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。